12月の相談会スケジュールを更新しました

2021 年も終わりを迎えます。この一年を振りかえると、ずっと同じ場所で足踏みをしているような感じです。相談をしやすくするために、相談者との心理的、物理的な距離を近くしたいと活動をしてきましたが、今年も密を避けながらの一年でした。

そんな中、保護者の方、他の支援機関の方、学校からの紹介等で、百色の未来相談会を利用したいと、新たな相談の希望が寄せられました。聞いてみると、百色の未来相談会のことを知らずに相談に来られた方が多く、今でも、誰かが百色の未来相談会をすすめてくれていることが分かり、関係者の皆様のご協力に感謝申し上げます。そう思うと、百色の未来、少しずつですが進んでいます。2022 年もコツコツと諦めずに続けていこうと思っています。

 

人の悩みや思いは百人百色。

百色の未来相談会は、実際に支援に携わる NPO 法人のスタッフが、不登校・ひきこもり、発達障害等で生活や進路に悩みを抱えている本人や家族と一緒に解決のヒントを見つける場所です。

助成金で運営していますので、相談は無料です。例年とはまったく違う 2021 年度、先が分からないからこそ、今 、相談する場が必要だと思います。大きな会場での相談会の開催は少なくなっていますが、個別での相談ができる相談会を各地で行っています。 スケジュールにない日程での相談も可能ですので、お問い合わせください。