9月の相談会スケジュールを更新しました

暑く長い休みが終わりました。
夏バテしていませんか。心の夏バテをしている子どもたちが増えています。この時期から不登校になる児童・生徒が増加します。
気がかりなことがあれば早めに相談してみましょう。

最近の調査では小学校の低中学年で、不登校が増えています。困っていてもコトバでうまく説明することができない年令です。周囲の大人の気づきと対応が求められます。
学校へ行きたくない、休みたいと言う段階では、本人は相当しんどい思いをしています。ゆっくり休ませてあげた方が良いと思いますが、保護者だけでは判断が難しいと思います。経験豊かな支援者に助言してもらうと安心です。